新宿御苑での家族写真その2~日々過ぎていく前に~

 

私事ですが今自分の家族写真のアルバムを編集しています。本当は息子が1歳になってすぐにでも取りかかろうと思っていたのですが、実際日々に追われて結局半年後の今になってしまいました。(汗)1年という単位での写真を選ぶのは大変だしいざ作り出すとあの写真もこの写真も入れたいなんていう状況にはなりますが、やっぱり何がなんでも作って行こうと思います。
たまに実家に帰った時に今になっても嬉しそうに昔々のアルバムをひっぱってくるおかんの姿を見てなんかやっぱり嬉しいなぁと。

デジタルになってプリントすることも殆どなくなってしまった人もいるだろうし、まして家族写真を撮る事すら日々追われてかなわない人もきっと沢山いるだろうと思います。膨大なデータをデータのまま保存されている人もいるでしょうが、やっぱりオススメは出来ないのが本音です。
何処かのタイミングで消えてしまう可能性があるから。
今やネット上で公開出来るし過去をさかのぼって写真をひっぱってくる事もできますが果たして50年後はどうなってるかなんて分かりません。1年に1度、プロのカメラマンに撮影してもらってアルバムまでお願いしてしまった方がかえって負担がないのでは?とも思います。自分で作れるサービスも山ほどありますが、じゃあ作ろう!の1歩までがいかに遠いかは知っております(笑)気がつけばもう三歳。。。ですね。

家族写真も結婚式の写真もどちらも同じくらい大切な気がしますし、大切にして行きたいと思います。

是非形にするお手伝いもさせてもらいます◎

っと完全に前回のブログの話からそれてしまいましたー(汗)

新宿御苑でのファミリーフォト。一日だけの撮影でも十分ストーリーは作れます◎

Share to FacebookTweet PostPin PostLink PostEmail Post

Your email is never published or shared. Required fields are marked *

*

*