家族写真のストーリースライドショー

久しぶりのブログです。。2013年もあっという間に7月になりそうです。。過酷な夏到来!

さて、ウェディングのプランには当日の流れで作成したスライドショーは含まれていますが、家族写真のプランでもオプションで作成出来るようになりました。結婚式に比べて撮影時間も短いですが、子供はいろんなアクションを起こすし親や周りの人たちもそれに反応して沢山の笑顔で溢れています。

家族写真の撮影スタイルも結婚式と同じで当日のストーリーを意識して撮影しています。スタジオや写真館ではなく自宅やその周辺の馴染みのある場所で撮影する事で何十年も先、写真を見返した時にふと小さい頃の楽しい思い出がわき上がってくるような記憶に近いありのままの家族写真を残したいと思っています。子供たちだけでなく親の子供への目線や表情を残す事も意識して、子供たちが大きくなって写真を見た時にこんな嬉しそうに自分に接してくれていたんだという気持ちを持ってもらえたら嬉しいです。そして彼らが同じように子供を持った時に同じように接して欲しいと、そんな願いも込めながら。

沢山のご家族を撮影するようになって自分もまた親として気づかされる事や逆に反省しなきゃぁと思う事もあり。。。

この夏、皆さんにも沢山の家族写真を残して欲しいと思います。

家族写真、ファミリーフォトのサイト

Share to FacebookTweet PostPin PostLink PostEmail Post

Your email is never published or shared. Required fields are marked *

*

*