大宮氷川神社での結婚式(一眼ムービー+フォト)

友人のお兄さんの結婚式でした。毎回違う現場なので制限が緩いところもあればかなり厳しいところもあります。動画を見ればわかりますがメイクシーンや式も撮れない状況でした。もちろん撮影できればベストですがむしろ『撮れない状況の方が多い』と自分的には心構えしていた方が少し気が楽になるのも事実です。その中でちゃんと二人に喜んでもらえるように工夫する事が大事だと思いました。

写真と動画ではもちろん印象は全く違いますが出来るだけ同質まで高めて同時に提供できれば二人には二度も楽しんでもらえるという点ではいいのかなと思います。写真は少しこだわって、動画は記録だけの安い業者でいいや。。というパターンも多いけれどそれはそれで残念な気がしてならない、、二人の準備や手間の負担を減らす意味でもメリットが大きいと思い始めた動画も少しづつですが形にはなってきました。

兄弟愛、親への感謝、、写真と違って動画の場合撮り手の自分が感極まってプルプルしちゃうのも丸わかりですが、、、そこにも気持ちがこもってるという事で。。

 

 

Share to FacebookTweet PostPin PostLink PostEmail Post

Your email is never published or shared. Required fields are marked *

*

*