家族写真の出張撮影(東京、神奈川、千葉)はatelier monに

ブログのネタは4年分あります(笑。

今日は家族写真の事を。ウェディングとは別のプロジェクトとして家族写真も撮り続けていますがそもそも分ける必要があるの?という突っ込みはなしにして頂いてatelier monという名前で活動しております。ブログも分けようと考えていましたが今までそうやっていくつものブログを放置してしまったので分けずにこちらで書いていくことにしました(汗。肩書きはライフフォトグラファーというのがしっくり来るなぁと最近では実感しつつ、結局はその人の人生の節目に寄り添っていい写真を残したいというシンプルにその想いに尽きます。

最近では子供が出来てから結婚式を挙げられる方も多く先に家族写真を撮らせて頂き結婚式の撮影のご依頼を頂く事もちらほらですが増えて来ました。

家族写真もその種類は様々でマタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参り、誕生日、七五三、成人式、スタジオ撮影、など沢山あります。当初は結婚式から撮らせて頂くお客様に子供が出来て撮って欲しいというところからスタートしました。いつしか自分も結婚し3人の子供を持つようになりこんな風に撮って欲しいなぁというカメラマンが中々見つからない事もあって家族写真の出張撮影をメインとしたwebを立ち上げ現在に至ります。しかしながら基本世の中のパパは土曜、日曜日が休みで家族が揃うのは週末です、週末ウェディングの撮影で出払ってしまうと結局撮る事が出来ない。。。というジレンマに苦しみながらもそれでも平日にご依頼頂くお客様も増えて来て細々と続けています。

出張撮影サービスも増え価格も下がって来ています。きっと誰でもいいから安く、簡単に撮って欲しいと方が殆どではないでしょうか?(そのうちAmazonでもそういうサービスが始まるのでは?と感じています)

atelier monでこだわっているのは何よりもは飾りたくなるような良い写真を残す事。せっかく依頼してくれるなら良い写真を残してあげたいし飾ってもらいたい、その子が大きくなった時にパパとママは『自分の為にこんな素敵な写真を残してくれたんだ』と実感してくれれば万々歳です。きっとその写真が心の支えになってくれるのではないかなぁと思っています。

一人のフォトグラファーがその家族を撮り続ける事にも大きな意味があると思っています。パパ,ママと子供の成長を一緒に見守っている感覚なのでその情がやっぱり写真にも出るなと。子供の1年の成長は凄まじく毎年撮らせて頂く度にこっちも嬉しくなるんです。今では自分も3人の子供がいるので子育ての悩みを聞いたり話したりすることも家族写真を撮り続けたい一つの理由になっています。子供によって当たり前ですが生活の環境やリズムが全く異なります、育て方も異なるのでいろいろな方の子育ての話を聞きながら自分自身が勉強させて頂いている感覚です。またパパ、ママになりたての方で育児もこれからという場合は私なりのアドバイスもさせて頂いています。

新規で家族写真からお付き合いさせて頂く方も多いですが目標は撮影させて頂いたお客様の子供の結婚式も撮る事。生涯現役でこの仕事を撮り続けたいなぁと思うのでした。

そうそう現在いくつかキャンペーンを実施中です!

  1. 家族写真全般6,7,8月は土日特別料金(通常10000円)がOFF!
  2. 大森西にあるスタジオでの撮影(スタジオプラン)が6,7,8月は20%OFF!
  3. ショートプランスタート(1,2,6,7,8,9,12月の平日限定)!!

atelier monのことも個別でご紹介したい事が山ほどあります(笑。が今後ゆるりとご紹介していきますのでどうぞお付き合い下さいね。

Share to FacebookTweet PostPin PostLink PostEmail Post

Your email is never published or shared. Required fields are marked *

*

*